えがったえがった(`・∀・´)

思ったより雨も激しくなくて良かったダス。

 

雨男Shinichiです。

 

敬老の日祝賀パーティー  ボランティア終了。

 

10時に家出ました。

宝塚市役所すこし過ぎた頃に、、、(´⊙ω⊙`)

 

なんと!忘れ物をしたことに気付きました(゚∀゚)

ヒィーー(´⊙ω⊙`)

家に引き返し再出発。

 

まあ、11時に着いたから良しです。 

 

段取りは、もう何年も同じ事やってるので

直ぐに終わりました(゚∀゚)

その後控え室で30分ほど   のんびりして出番。

 

見上げてごらん夜の星を

知床旅情

紅葉

高校三年生

蘇州夜曲

故郷

 

を歌いました。(゚∀゚)

やはり、チラホラと歌声が聴こえてきます。

 

正面少し離れたテーブルで食事されてたお婆ちゃんは   ご飯もしっかり食べながらずっとこっちを

観て頷きながら聴いてくれてましたし

 

その方の向かいに座ってられあお爺ちゃんは

ずっと足でリズムをとってくれてました。

 

チラチラ周りを見てると   柱の隙間から見える

かなり端っこに座られてる方も  しっかり僕の方を見て聴いてくれてたし。

 

年に1回の事ですが、行って良かったーって

思います。

 

施設長さんからも   佐藤さんに来て頂きたいんですよ

 

って仰って頂き、恐縮ですねー(`・∀・´)

社交辞令だとしても、素直に嬉しい。

 

自分の昼ご飯食べたあと   ロビーにある自動販売機に 行った時に   ちょうど利用者さんが部屋に戻る頃で

数人のお婆ちゃんと話ししました。

 

一緒に歌いたいはー

 

とか、

 

具体的にあと2曲聴きたかったわ

 

とか嬉しいお言葉でした(゚∀゚)

 

また来年行けるといいなぁーー