声が鳴ってるぅ〜

ひゅーー(΄◉◞౪◟◉`)

 

半年近く放置していました∑(゚Д゚)

全くログインもしていませんでした∑(゚Д゚)

 

ブログ復帰第1弾は仕事場での話しです。

 

皆さんご存知かと思いますが   私今現在

訪問介護の仕事しとります。

 

同じ敷地内にデイサービスと介護用品のショップがあるのです。

で、まあ、そこは特に関係ないんですが(笑)

 

先日フェイスブックにも書いたように

9月15日、毎年ご依頼頂く施設さんでの

敬老の日祝賀会で歌ってまいりました。

 

で、その話を事務所でしてると

デイの責任者さんから   あんた他所の施設でうとてる場合ちゃうでー   と粗めの依頼をうけ

今日、職場で歌ってきました。

 

最初はギターだけで良いって話しだったんですが、せっかくやるならいつものように聴いて貰いたいって話して  いつもの機材を持って行き

決行!!

 

14時過ぎから   デイに赴きセッセと機材をセッティング。殆どの方は僕のことは知らないのでマイクスタンドやら置いてると

 

(なぁ〜兄ちゃん歌手が来るん?)

 

(ん?僕が歌うんですよー(笑))

 

(兄ちゃん、ここの人やろ?服同じやもんなぁ?兄ちゃんが歌うん?)

 

(そうそう、ここの人ですよー、僕が歌うんよー)

 

ってな会話を別々の利用者さんと複数回しながらセッティング完了。

 

最初は、皆さんこの兄ちゃん大丈夫かな?

みたいな感じでしたが  気にせずいつも通り

歌ってきました(笑)

 

まあまあ、結果は大成功でした。

皆さん、知ってる曲はかなりデカイ声で歌ってくれて  楽しかった( ^ω^ )

 

で、短いけど本題。(笑)

 

中の1人が物凄い喜びを表してくれて

物凄いテンションで褒めてくれるんですよ。

 

上手やわー

とにかく声が良いー

次回も楽しみにしてる     ←  これらを連呼。

 

で、

 

声が鳴ってる!!   ←  おお。ありがとうございます

 

最後。

 

喉から出てるぅ〜   ←  あぁ喉ね(笑) 僕苦笑い(笑)

 

とにかく喜んでくれてよかった(笑)

 

上を向いて歩こう

知床旅情

★紅葉

瀬戸の花嫁

★故郷

★愛燦々

 

 

次回のリクエス

 

川の流れのように

高校3年生

 

ま、大丈夫でしょう( ^ω^ )