今日は早目に

盆休み明けから、仕事場での歌をやめさせて

貰ってました。

 

幸い、利用者さんは無理したらアカンよー

って直ぐに理解してくれましたので良かったです。

 

やはり原因が分からないままでは怖いので

今日、病院に行ってきました。

何も無けりゃ自分の発声や歌いが悪いとか

って納得出来るし

 

万が一何かあったら、それをどうにかしていく方法を考えていかないといけないし。

 

と、そんな深刻に考えて行ってた訳じゃありませんでした。知らずに歌っててホンマに駄目になる事が怖かったんです(´⊙ω⊙`)

 

症状を先生に伝えて、鼻からカメラ入れられ(´⊙ω⊙`)

声帯付近を診てもらいました。

 

結果全然大丈夫ですよーって事でした。

ポリープも腫れも、炎症もありませんー\( ˆoˆ )/

 

それでも声が掠れたりする事に納得出来ないなら

ボイトレの先生とかに相談して下さい。

 

と言う事でした(●´ω`●)

 

まあ、もうボイトレとかには行く気はないので

youtubeとか見て、自分で発声等トレーニングして

いきますー\( ˆoˆ )/

 

とりあえずは1つ不安は無くなりましたー\( ˆoˆ )/