2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

持ってるもの

夜分にすいません(´⊙ω⊙`) だいぶ朝夕と肌寒くなってきましたね と書いてる足元で扇風機回してますd( ̄  ̄) Shinichiです。 今日は少し真面目な話し。 もう僕も41歳になります。 初めてLive houseで歌って20年近く経ってるでしょうか。 神戸だったか、大阪だ…

書き忘れ

あ、もう一個書き忘れがありました。 LINEの友達の数が187件あったんですが 今日見たら186件になってました( ˘ω˘ ) 正直誰が消えたか分からん、、、(。・ω・。)

そろそろ

今日は早目に書いてしまおう。 先日も書きましたが 腰が(*_*) 腰が(ノД`) 腰が(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ だるいんですー(ノД`) 寝相が悪いのか、はたまた他が原因か。 そろそろプールに行こうかなと、、、( ˘ω˘ ) 真剣に考えてますねん。 皆さんも腰痛には十分に気を…

紅葉

どもですd( ̄  ̄) ハモリの才能の無さに泣いてしまいそうです(ノД`) 楽譜見て音源聴いてますが泣きそうです(ノД`) なんで皆んなあんなに上手く しかも、サラッとハモれるんかなー( ˘ω˘ )感心感心 まあ、やるしかないですわな。 さて、話しは変わりまして今年も…

腰が(ノД`)

中学生の頃、、、 私、、、サッカー部だったのです( ˘ω˘ ) 特にルールを知ってた訳でもなく、メチャメチャ好きだった訳じゃなく。 ただ友達が入部するからってんで入った。 まあ、そらしんどかったよー(ノД`) で、何故かゴールキーパーになった(笑) 下手下…

それホンマ?

今日おやすみですd( ̄  ̄) 爺ちゃんの墓参りに行ってきますー Shinichiです。 さてさて、先日も書きましたが当施設の スタッフのシフト諸々の問題 特に変わってません(笑) もう9月下旬、、、さあ、、、10月はどのようにして 乗り切るつもりなのか?(ㆀ˘・з・…

見つけたぞ!!(΄◉◞౪◟◉`)

こんばんはd( ̄  ̄) 明日、仕事。 明後日休みの Shinichiです。 今日は梅田へ。 プラネタリウム行って映画。 楽しかったです( ^ω^ ) 唯一残念だったのが晩飯食べた大手チェーン店の 居酒屋さんが檄不味 だった事(・Д・) 全部ヌルい、、、作り置き感ハンパ無…

さっちゃん

今日で1週間終わり( ˘ω˘ ) 施設での敬老の日weekも無事終わり(^ω^) 今週はやり切った(΄◉◞౪◟◉`) 帰りに、尾形さんとこへ。 隣のパン屋さんの跡地もう一個隣の喫茶店跡地を繋げどうやら魚屋さんが来る模様( ˘ω˘ ) で、接客中の尾形さんを待ちながら携帯を…

パトラッシュ、、、(ㆀ˘・з・˘)

もう疲れたよ、、、(ㆀ˘・з・˘) とっても眠いんだ、、、(ㆀ˘・з・˘) 今日は早目に寝ることにします(ㆀ˘・з・˘) 疲れたのは、ただ今日の仕事が 人居なさ過ぎて 疲れただけです\( ˆoˆ )/ おやすみなさいー(΄◉◞౪◟◉`)

完成

昨日、9月21日 10月のポスターが完成d( ̄  ̄) 皆さんなかなかのスピードでした( ˘ω˘ ) グチグチ言う利用者さん達をうまく持ち上げ 巧みに誘導した結果です(笑) でも、皆さんほんま器用です( ˆoˆ )/ さて、話しは変わって水曜日の話しなんですが、 先のblog…

何書こうかな

すいませんd( ̄  ̄) ここ数日サボっちゃいました。 Shinichiです。( ˘ω˘ ) 11月のイベントの練習をするのと同時に やはり声の出が気になっているので 発声方法やらを色々youtubeで見まくっています。 あまり高度な話しは聞かずに、とりあえずは 基本的な発声…

ヨーグルト

みなさん台風ですよ(°_°) 今年はなんか、自然災害が多い感じがします。 今日は家に籠ります( ˘ω˘ ) みなさんもくれぐれも気をつけてください。 河川の様子を見に行かないでください。 お爺ちゃん、田んぼ、畑が心配なのは分かりますが 1日だけ我慢して下さ…

練習練習練習

台風来てますやん、、、 明日も明後日も雨ですやん、、、 せっかくの週末どないしてくれるん( ˘ω˘ ) 予定無いけど(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ Shinichiです。 今日は 練習。 練習と言いましても、まずはハモる曲のメロディを 覚えてます(ㆀ˘・з・˘) まあーー毎度書いて…

どないしよかなー

つまらん事書いてすいません(ㆀ˘・з・˘) うーーん、白髪が凄いんだなー どないしよかなー 白髪染めしちゃおうかな、、、 シルバーにするか(笑)

秋を飛び越えて 冬を考えてます。 冬は空気が乾燥するから星が綺麗に見える。 そう。 シリウスも更に綺麗に見える( ˘ω˘ ) 素敵です。 9日のライブが終わり11月のライブへ向けて 練習が始まってます。 まずは、ハモリメロディの確認(`・∀・´) 超ムズイ(笑)…

雨上がり

深夜のブログでは ちょいと深刻めいた書き方してしまいすいません( ˘ω˘ ) 僕は至って元気なんですが、僕が今の施設に移動してから、ほぼ専属のような感じで トイレ、お風呂と介助してきた 大好きな利用者さんが先日緊急入院してしまい( ˘ω˘ ) 今日確認したら…

少し

少しだけでも 考えてたより悲しく無い連絡がくるように 願っておこう

えがったえがった(`・∀・´)

思ったより雨も激しくなくて良かったダス。 雨男Shinichiです。 敬老の日祝賀パーティー ボランティア終了。 10時に家出ました。 宝塚市役所すこし過ぎた頃に、、、(´⊙ω⊙`) なんと!忘れ物をしたことに気付きました(゚∀゚) ヒィーー(´⊙ω⊙`) 家に引き返し再出発…

今日はボランティアー

うぃーっす(`・∀・´) 今、めちゃめちゃ気分良い。 凄い爽快感です。 今日休みのShinichiです。 でも、、、大雨って言うじゃない、、、(´⊙ω⊙`) そりゃないよー、、、 今日は 介護施設にて敬老祝賀パーティーでの 歌のボランティアです(`・∀・´) 今年も依頼…

Bar Time Live

昨日 大阪堀江 5th Streetさんでの Bar Time Liveが無事?終わりましたー( ˘ω˘ ) 1部、2部とありましたので色んな曲を歌おうと思い曲を選びました。 想定してたより時間が余ってしまい(´⊙ω⊙`)急遽、曲を増やしたり僕的にはバタバタしてました。反省、、、 で…

コピペですいません( ˘ω˘ )

本日ですー(o^^o) 大阪堀江 5th Street さんでの Bar Time Live!!\( ˆoˆ )/ 20時〜 21時〜 2ステージさせて頂きます( ˘ω˘ ) ご飯食べながらお酒飲みながらお茶しながら ゆっくり聴きに来てください( ˘ω˘ )

色んな事、人、、、

なんかここにきて 色んな人の話しを聞いてると 複雑過ぎて頭おかしくなりそう(笑) どれが本当で どれが嘘じゃないけど、ちょい真実とは違うのか。 まあ、自分もしかりやけどね。 仕事もプライベートもなかなか大変。 世の中ほんと色んな人がいすぎて 万人…

うーん

事業所の家賃は払いましょう、、、( ˘ω˘ )

ピーーンチ!(´⊙ω⊙`)

皆さん、お風呂で髪洗って 風呂から上がったら 乾かしますよね? 僕、、、乾かさないんです(・∀・) 乾くまで起きてる、、、だからかな、、、 またシャンプーが合わなくなってきたかな、、、 薬用の使ってるんやけどなー(´⊙ω⊙`) 困った、、、

うわっ(・∀・)

今頃気づいた!! なんて言うんでしょう? 印刷ミスの本って(・∀・) タイトルがビックリする位間違えてる(笑) こりゃ面白いー\\\٩(๑`^´๑)۶//// 当時はなんか訂正の紙とか入ってたんかなー 月が夜にとける夜ってなんやねーん(笑) 正解は [月が海にと…

せっせこ

せっせこせっせこ 9月9日で歌う予定の 歌詞カードを作成中〜 ご飯食べながらお客さん寝てしまわんやろうか(笑) 僕だけの中で懐かしい曲とか ライブでは歌った事ない(筈)な曲を 選んでますー(o^^o) エフェクター使う曲、使わずそのまま歌う曲 色々考えて…

カラオケ焼き鳥

こんばんは〜(・∀・) 黄昏の騎士のバンドスコア落札しました(・∀・) ラッキー(・∀・) ご機嫌さん(・∀・) Shinichiです。 今日は久しぶりに、お昼からカラオケに行ってきましたよ(・∀・)大阪の方迄。 いつもは江坂までバイクで行って、そっから電車で行ってた…

明日で終わり

明日で長かった1週間が終わります( ^ω^ ) ちかれたちかれた。 たった5日の出勤ですが、色々あり過ぎました(笑) 9月からのシフトを9月になってから 慌てて調整してどないすんねーーん(・∀・) しっかりせんかーーーーい (・∀・) スタッフ辞めてまうぞーーー…