才能。

遅くなりましたが

 

みなさん、明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

 

さてさて、

僕が働いてますデイサービスに   96歳になる

女性の利用者さんがいます。

 

施設でも2番目に長生きの方です。

 

要介護4  です。

ご本人様は  超元気なんですが、もう痩せて痩せて

ほんと、骨と皮だけな感じ(´⊙ω⊙`)

移動もほぼ車椅子。

 

で、僕は週1回   その方の入浴介助があります。

 

僕の歌を凄い  気に入ってくれていて

 

毎回のように、車椅子で脱衣所に行き服を脱ぎ始めると

 

「あ〜あ〜、ほんとにお世話になってしまって〜

   男性の方にこんな事してもらって〜申し訳ありませ        ん〜

  感謝感謝ですぅ〜

   ステキな声を頂いてあなたは幸せです〜

   特別な才能を与えられて幸せです〜」  って

 

毎回言われてます( ^ω^ )

 

で、続いて

 

「こんなに長生きしてしまって〜皆さんにご迷惑をお掛けしながら生かされてますぅ〜、私には何も才能が無いのに生かされてますぅ〜」  

 

って、言うもんだから  こないだ

 

「いやいや、Kさん才能ありますよー。

   96年も生きてるし  それは長生きの才能を

   もらったんですよー( ^ω^ )」

 

って   話したら   えらく喜んでくれて(笑)

 

「あ〜そんな風に言われたの初めてだわぁ〜

   なるほどぉ〜長生きの才能を頂けたんですね〜」

 

 

 

 

って、介助中の話しでした(笑)