カスカス

こんばんは(・∀・)

 

今んとこ続いてます(笑)Shinichiです。

昨日は、村上啓介さんの大阪でのライブでした。

いつ参加しても、変わらずホッコリした雰囲気で

お客さんを楽しませてくれます(●´ω`●)

 

本当にお酒好きな素敵なミュージシャン!( ˆoˆ )/

楽曲の素敵さはもちろですが、そのフランク過ぎる人柄にも惹かれます(●´ω`●)

 

話せる事は何でも話してくれるし(笑)

 

さて、そんな中わたし  Shinichiは有難い事で

以前オープニングアクトさせて頂いて以降、第3部、

アンコール的な時にステージにて歌わせて頂いております。曲はCHAGE&ASKAの曲です(・∀・)

 

これまで   はじまりはいつも雨、オンリーロンリー

LOVE SONG   SAY YES  YAH YAH YAH  

遠い街から(MULTI MAX)   など歌わせて頂きました。

 

昨日もそうでしたが、会場行くと皆さんから

今日は出番あるのかな?   って聞かれます(笑)

皆さんには、啓介さんのみぞ知る  ところですねー

ってお答えしてました(笑)

 

最初の頃はもちろん緊張でガクガク、間違えたらどうしよ、、、等心配ばかりで声震えてたりしてましたが、最近は声が出なかったらどうしよ、、、

 

という悩みにより余計変な緊張感あります。

 

正直、録音しておらず

皆さんに聞こえてる音がわからないので

何とも言えないのですが、自分にきこえてる声が掠れてるんですよね。

以前ではカスれない音域でカスれちゃいます。

毎度毎度緊張してますが(笑)

それによるものなのか、発声が悪くなってるからなのか、喉の酷使しすぎなのか、、、原因は分かりません。

 

ライブが終わった後、皆さんには良かったよー

声出てるねー   って仰って頂いて嬉しいのは間違いないんですが

 

どうしても自分の中で、納得出来ないんです。

 

啓介さんが、機材片付けてる時にもちょこっと相談してみたり、帰ってからネットで検索してみたり。

ストレス等メンタル的な事もあり得るようだし、なんか喉に違和感があるようにも思える。

 

違和感に関しては、休み明けに病院行って診てもらう予定。そこで何もなければ不安は一つ削れるしね。

 

プロではありませんが、やはり人前で歌わせて頂く限りは、良いと思うもの聞いて頂きたいし。

そこは妥協しちゃイカンなーと思います。

f:id:singer-shinichi:20170814103446j:image

f:id:singer-shinichi:20170814103541j:image